夏が終わりそう

2016/8/30  12:48

 

 

ついこの間8月に入ったばかりのはずなのに

もうあと1日半くらいで9月になってしまうらしい

 

はやいなー早すぎるなー

楽しい時間はなんでこんなに早いもんなのかな

 

こんなにストイックに遊び倒した夏はきっと小学生以来

 

中高は部活があったし

大学入ってからはなんやかんや忙しくて

 

こんな夏はほんと久しぶりってかほぼ初めて

 

 

 

 

別に8月が終わるから夏が終わりってわけじゃないけどさ

自然と人口はまっちするものじゃないし

 

9月だってまだまだ遊び倒すし

 

 

 

だけどね、

この夏が終わって半年もすれば

みんなもう社会に出て夏休みなんて5日かそこらで

もうこんな夏はきっと来ないから

 

寂しい

 

 

あと2週間くらい遊び倒す予定なんだけど

 

そのあとはきっとまたバイト生活

 

 

考えなくちゃいけないことも山ほどある

 

現実はね、楽しいだけじゃやってられない

 

 

 

この夏はほんとに別世界みたいなもの

笑って笑って笑って

酒飲んで楽しくなって

連日あそびまくって疲れてふわふわで

常に夢見心地

 

 

 

この夏が最後ってわかってるから

1秒も無駄にしたくない

 

おつかれまたね〜って軽くバイバイしてる今

きっと来年は

ありがとう楽しかった元気でね〜

ってちょっと覚悟を決めてバイバイすると思う

 

 

 

おいおいこの前も会ったし話すことねーわ

ってこともきっと少なくなる

 

 

寂しいな

 

 

 

みんなといる時間が楽しければ楽しいほど

みんなだい大好きって気持ちが高まれば高まるほど

 

終わりへの寂しさが押し寄せて

 

 

だからこの瞬間を大切に生きれる

 

 

 

 

 

 

わたしにとって重要なことは

インスタ映えする写真を撮ることじゃない

そんな見栄のための写真を撮る時間があるなら

今その時を感じてのうみそにやきつけたい

 

 

素敵なインスタグラマーが嫌いとかじゃなくて

わたしもそーゆーひとたちのインスタフォローしてるし大好き

 

だけど

その人たちの写真を真似する必要はない

 

どっかで見たみんなが載せてる写真を撮るより

自分たちの楽しい写真を撮った方が

あとから見返した時に溢れ出る思い出の量が多いと思う

 

だから

誰かの真似の時間はもはや私たちの時間じゃないと思うんだ

 

 

 

 

そんなことするより

私たちの時間を作ろうよ

 

 

写真ださくたっていいじゃん

 

楽しければいいじゃん

 

 

それが私たちの作った時間を写してるじゃん

 

 

 

 

ってこと

 

 

 

 

 

 

 

話は逸れましたが

 

ほんとにこの夏は充実

 

 

 

あと2週間全力で突っ走りましょう