夏の終わりてゆーより秋の始まり

2016/9/16  14:17

 

 

もうすっかり秋

窓開けて半袖でいると昼間でも肌寒いんだね

 

 

 

 

今年の夏はありえないくらいあそんで

すっげーーーー充実ってかんじ

 

 

バイトもしたけど

 

ストイックに遊び倒してこんな夏は初めてかなくらいの勢いだった

 

 

たくさん遊んでくれたみんなにほんと感謝

 

 

 

 

 

 

 

先のことをいろいろちゃんとしなくちゃいけない中で

 

逃げてるように遊びまくったんだけど

 

 

 

 

 

私にとって大事なものは明確になりました

 

 

 

 

 

 

 

まだ見えない未来との距離感を図って

その未来のために準備するのが大人で

もうそれをしなくちゃいけない歳なんだろうけど

 

 

 

でも今だけを思いっきり楽しめる最後の時期が今なんじゃないかとも思う

 

 

 

だからその今を逃したら

今を一番大切にできる時が遠くになってしまって

未来のために生きる今が続いてしまうと思う

 

 

 

別にそれが悪いわけじゃない

むしろ素敵

てか大人?

 

 

 

 

私は経験が少ないし

見てきたものも多くないから

成長しきれてなくてまだまだガキンチョなんだと思うけど

 

 

 

 

今この時を生きる今を

大事にできたこの夏は私にとってはすごく大きな期間だったと思う

 

 

 

 

 

来年からはほとんどの友達は社会人になって

こんなにみんなが自由に遊びまくれるのは最後かなって思う

 

あっても定年後だけど

定年後はきっと体力的にこんなに遊びまくれないと思うし

 

 

 

 

 

 

そー思うとなんて大事な時期をこんなに大切に噛み締めて暮らせた私はほんとに幸せもの

 

 

 

 

 

 

 

沢山のひとと会って

いろんなこと話して笑って

 

いろんなところに行って

日常では見られないたくさんの景色に感動して

 

 

 

 

ほんとにほんとにほんとに大きな2ヶ月

 

 

 

 

 

気づけたことはかなりある

気づきたくなかったことも含めてね

 

 

 

 

 

 

 

私にとって大事なのは

華やかなインスタグラムをくりあげることじゃない

 

おしゃれインスタグラマーの真似しておしゃれな写真撮ることじゃない

 

 

 

 

もっとナチュラルに

自分を飾らないでいる時間を大切にしたい

 

 

 

 

人の真似して写真撮ってる時間あるならもっと自分で何かを発見して感動したいし

 

なんならただぼーっと考え事してる方が私には大切な時間になる

 

 

けっこう私にとっては大きな発見で自分の中の固まってたものがほぐれた

 

 

 

 

 

 

 

そして何より友達がいてくれるから私がいるなって

 

 

みんながいるからこんなに最高な夏になって

大切なことに気づけた

 

 

 

 

 

 

 

 

多分ね

その人にはその人なりの一番心地いい居場所があってね

 

 

 

それがどこかに一箇所でもあれば

どーにかなる

 

て思った

 

 

 

人になんて言われようとそこが自分の居場所だって思えることは素敵だと思う

 

 

 

 

そこにへばりつくんじゃなくてね

 

それを糧に

 

 

 

 

 

 

 

 

何が言いたいかわからなくなってきたけど

 

 

 

 

とにかく

2016夏はさいっこーでしたってこと