もし私が死んだらここを読んで下さい

2017/01/26   06:24

 

 

こんな時間なのに空はやっと少し白んできたくらい

 

冬ってこんなに夜明け遅かったんだ

って再確認

 

 

夏には4時半から鳴き始めてたどこかの鳥が今になって鳴きはじめてるし自然てすげーなって

 

 

 

 

なんか

わたしは小さい時からけっこう

死について考えたりする時あって

 

あ、死にたいとかじゃなくて

いつか死んでしまうんだってほうね

 

 

いつか死んでしまうことを再確認して

あー、今はすごく貴重な時間だって再認識することと

若いとか関係なくいつ死ぬかわからないってことも再認識する

 

 

だから、

私のお葬式はこうしてねっていうのがあって

 

でもそんなこと誰に伝えとくべきかわからないからここに残そうかなって

 

私が死んでしまった時に誰もこのブログを見つけることはできないと思うけど

 

だけどやっぱ最後くらい私のしてほしい見送り方を希望するから(笑)

 

 

 

 

 

まず、日本のお葬式のイメージとはかけ離れてるから会場はどこでもいいです

断られる可能性大だし(笑)

 

お葬式場でできるならそこが一番楽だろうし

 

断られたらどっか広いホール借りてやってくれてもいいし

 

やっぱ死んだ人に貸してくれるホールなんてないかってなったら家でもいいし

 

いやもうどこもむりっていうなら、1年後とかでいいから、わたしの遺体もなくていいから

わたしの写真を取り囲める場所でやってほしい

青空の下でもいい

 

 

 

 

 

まず、喪服禁止

 

みんな自分のさいこーの姿でくること

 

さいこーにおしゃれな服

さいこーにふざせた服

さいこーにだっさい服

なんでもいい

自分の中でさいこーで、私が笑って見れる姿で見送ってほしい

 

さいこーに幸せな服とか言ってウエディングドレス着てくる人とかもいてほしい

 

できればカラフルな服たくさん着て来てほしいなー

 

 

 

 

 

 

あとは

無宗教葬儀っていうのかな??

 

お経読まないでほしいしお坊さんも呼ばないでほしい

 

 

 

その代わり私が好きだった音楽かけてほしいな

 

 

それがどんなに暗くてもどんなに明るくても

 

最後に、私がはなうた歌ってたような曲をたくさん流してほしい

向こうでも歌えるように(笑)

 

やっぱ明るめの曲多目でお願いしたいな(笑)

 

 

 

 

 

あとなんだろ

 

あ、お焼香禁止ね

 

 

お焼香の代わりに、うーんなんだろやっぱお花かな?

一人一本ずつお花を私に手向けてもらって、

人生でもらったことないくらい大きな花束を最後にプレゼントしてほしいな(笑)

 

 

 

 

あとはまあきっとあっちで暇な時間を過ごすだろうから

 

ベタに手紙でも書いてほしいな〜

 

 

おめえのこーゆーとこほんと大嫌いだったかんなって内容も最後に暴露してくれてもいいね(笑)

そればっかりじゃふてくされちゃうと思うから

思い出話でもなんでもいいからさ

 

 

でもきっとそんな暇ない人が多いはずだから

一言夢だけでも書いてほしいな〜

 

 

上からどーすんのかなーとか見てみたいし

 

みんなの夢を全力で応援すると思う、あっちの世から(笑)

 

 

 

 

 

 

あとはそーだねー、

 

周りに恵まれてる私の家族も友達も、最後に来てくれる人たちはほんとに優しい人ばっかだと思うから

 

もし誰かが、私がいなくなって落ち込んでたら支えて下さい。これはほんとにお願い

 

特に家族は悲しんでくれると思うから、お友達の皆さんお願いします。

 

 

で、そこで

知らなかった人同士繋がって、

そのあと仲良くやってってくれたらさいこうだなって思う!!!

そんな場になる最後だったらなって本気で思う

 

 

 

 

ま、ざっとこんな感じですかね!!

 

 

 

べっに死にたいわけじゃないよほんと元気だしね

 

いや、こんな時間で鬼眠いけど

 

 

 

明日からもかけがえのない時間を精一杯ハッピーに生きようと思います

 

 

おやすみーん