ねみぃ

2016/8/30   23:15

 

たぶんさきっと誰でも思ったことあると思うんだよね

 

私の代がさいこーだった一番良かった

ってこと

 

私はまだ20年ちょいしか生きてないから

歴史はあっさあさなのかもなんだけどさ

 

 

 

きっと私が物心ついてない20年前と今はたくさんの変化があると思うんだ

 

 

その20年前が黄金期だったひとはきっと言うでしょ

 

今と違って20年前は良かったよって

 

 

 

わたしもあと20年後同じことを思って下の世代に同じことを言っちゃうかも

 

 

だけどこの20年後の今を作ったのは

20年前黄金期だったあなたたち含めた大人でしょう

 

 

 

その変化を産んだのはあなたたち

 

あなたたちのおかげであなたたちのせい

 

 

 

あなたたちのつくった社会で何もわからずすくすくと育ったらいつのまにか呼ばれてた

 

ゆとり

 

 

 

 

私はあなたたちの時代を体験できないしわからない

この時代のどこにゆとりがあるのかなって

 

 

それで少しまじめに行動したら

あなたたちはバカにしたように言うんでしょ

 

おれらの若い頃は悪さばっかしてね〜

 

 

 

つまらない自慢話をゆとりだってバカにしてる奴に話して何が楽しいんですかね

 

 

 

 

自分の過去が自分を作り上げてるから

その時がゆるがないもので

その時を認めることで今の自分を認めることができるからね、多分ね、怖いんじゃないかな

 

自分の過去を否定することは

今の自分を否定することになるかもしれないから

 

 

 

自分の過去を見つめ返して

過ちを認めてなおかつ、今の自分を認めるなんて

すごく難しいことだから

 

 

 

だから時代や時や社会のせいにして

自分以外の世代の人たちを認めることができないんじゃないかな

 

 

 

きっとそーゆーひとたちは

変わる努力も変えない努力もしてない

無関心を装って無関係にこじつけて

 

 

 

 

私はそうはなりたくないから

 

 

 

 

今を全力でいきて

未来に責任をもちたいな