涼しい夏の夜なのに明日もバイトだ

2016/8/13   0:28


友達の影響でブログを始めた友達の影響でわたしもブログのこと思い出して、
高校時代にやってたブログをなんとなく検索したら出てきてログインもできて
記事読み返してみたらえげつないくらい純情っていうか。


こーゆー昔の自分の気持ちわかるのってすごいいいなって思うから再開。


この記事の前までは高校3年生でとてつもなく卒業嫌がっててほんとに学校のある平日が生きがいで休日嫌いで、あんな学校生活送れてたのは本当に幸せなことだなーって思った!


きっと嫌なことなんてたくさんあったし嫌いな人だっていたかもしれないけど

あんなにみんな大好きって公言してる私は幸せな人のなかでも幸せだったんだなって思う


あれから3年以上経って肩書きで言えばラストJKからラストJDになってるけど私はあのあとえたものがあるのかな


失ったものは確実にあるなと思う
でもそれが成長なのかなとも思う
でもまだ大人になれてないから手放しちゃったのかもとも思う
私が手放したのか私の元から離れていったのかそれともあれは幻だったのか、こどもの私にはわからないけど、すごく大きなもので、重くてうっとうしく思ったことがあったのに、なくなると私は歩けなくなった。よーな気がする。

 

過去の記事の私は、未来がどーなるのかは全くわかってなくて不安もあったけど、とにかくどーしたいかはわかってて周りのみんなが永遠に近くにいるものだと思ってて前しか見てなかったと思う。悩みはあったと思うけどすごく幸せな状況だったなと思う。


今は、自分がどーしたいかどーなりたいかわからなくてどこにも手をかけられなくて一歩も出せなくて未来がまったくわからない。


同じだけど全然違う。

 

 

 

今はきっとあの時より大きな大きな節目だと思う

あの時の私と比べると私はなにも持ってなくてよわっちいけど、
なくしちゃいけないものとなくしたときをわかってるからとても強いと思う。

 

なくせないものは人によって違うと思う。

私にとってなくしたら歩けないものはあのこにとってはピアスのキャッチくらいかもしれない。

 


私はどれが心臓でどれが足でどれが眼鏡でどれが香水かがなんとなくわかりはじめてるから、大切にしていきたい。

 


とにかく昔と変わらないのはみんなが大好きだってこと
みんなが大好きでみんなへの感謝の気持ちはあの時の宣言通り胸に宿ってるってこと


変わったものが多すぎるけど
変わっちゃいけないものを落としそうになりながらも抱えてきたことは誇りに思う

 


なんかすごく感傷的に見えるけどとにかく今は前に向いてるから前進します

 

もしかしたら後退かもしれないけどそれはずいぶん進んだあと、自分の軌跡が、みえるくらいになったらわかることだと思うから


今はとにかく今を進みます