今年の夏は湿気が少ないね

2016/8/13   22:45

なんでこんなに夏って時が過ぎるの早いんだろう

あの旅からもう1週間、あの海からは10日、あの花火大会なんて3週間も前


全部ついこの前のできごとでこの夏のイベントの1つ

全部楽しかったーて思ってサイコーで終わったのになんだか寂しい気分


この夏が終わったら次はいつこーやってみんなで集まれるんだろう

 

今年はみんなにとって最後の一年で
来年からは自分たちの時間よりも、
社会の一員としての時間が多くなって自分の時間もその時間のための充電に使わなくちゃいけないから


こんなになにも気にせず楽しめる夏はきっとさいご

 

 

寂しいな

大人になるって寂しいな

目標はあるし将来が楽しみでもあるけど


今が尊すぎてこわい


今はもうすぐに、あっというまよりも短い間に過去になっちゃう


今は未来よりも過去よりも尊い

 


だから今が終わるのがとてつもなくこわい

 


今は常に終わってるのにね

 

 


小さい頃からそうだったなー

楽しい時間が急に終わるのがこわいから
終わりの時間を何回も確かめてた


何時に帰るのって5回聞いたりして
早く帰りたいのってきかれて
違うよ逆だよって

 

そう思うとわたしは小さい頃は
潜在意識の中で
今は永遠じゃないってわかってたのかな


今の方がその感覚を忘れてるのかも

 

 

でも、今また、今は永遠じゃないって理解できるから

すごく切ない思いもするけど、
小さなことに幸せを感じられるし
ささやかなことで感動できる

今を大切にできてる気がする

 


わたしはきっといま、
若さと大人の中間にいると思う

だから悩むことが多いんだと思う

 

若さゆえの夢とか勢いとか度胸とかってゆーものと
大人に必要な冷静さとか現実とかってゆーものと


どっちも必要だけどありすぎるとなにもできなくなる
そんなものの間に挟まれて答えが出にくいんだと思う

 

だけど、それがわたしの今だから


いまが何よりも重要な時間だから

 


もがくけど逃げないでいきたい

 

 


なにが言いたいかというととにかく
なつさいこー
今年の夏は特に何さいこー

みんなすきだいすきらぶ